JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

2017-06-30から1日間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪

私何かおかしくなっちゃったんじゃないの?と思うくらい、序盤から泣いた。出逢ってからの日々で描かれているはなの姿に 無性に心を射たれた。理由が分からないのだ、 何故涙がとまらない?世の中に不満をもたずに、否定せずに、 全てを受け止めて、生活する…

素直じゃないなぁ。

昨日彼の買い物に付き合っていたとき。スーツをあれやこれやと試着しては、 私がチェックする、というのを繰り返していた。まぁ、見てほしいと言われているのだから、 格好よくみえるスーツを選ぼうと私も真剣に チェックしていた。すると彼がぽつりと 「な…

私はクレーム受付係じゃない。

内線がなったので出ると、社長からだった。なにやら少し怒っている。 聞くと、どうやら会議室使用の件だった。 「会長が応接室を5時間ぶっ続けで予約しているが、何故だ」ということ。知らんがな。私は、会長室と同じフロアで、社長は別フロア。それでもそん…

嫌な女

小谷夏子は、本当に嫌な女で、嫌な女のまま終わった。悪役でも、その人の背景を知ると「そんな事情があったのか…」と思うことは結構多い。つまり、最後まで最初の悪い奴という印象のままということは少ない。だけど、時々、ある。最初から最後まで、ずぅっと…