JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

私をくいとめて

自分の中で自分と対話して、行動して、励まされて、落ち着いて、安心する。

すごく羨ましい、と思ったが、
人間誰しもそうして日々を過ごしているのじゃないか。

私自身もいつも自分としゃべって行動している。

自分に罵倒されることも多いが、助けてくれるときもけっこうある。

もしかしたら、いつもそうかもしれない。

一緒に失敗してもがいている。

自分のこと好きになる、って難しいが、
この作品を読んで、もう1人の自分がいつも懲りずに一緒にいてくれる、と想像すると、前よりいとおしく感じる。
自分の中の自分に、何て名前をつけようか?