JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

1年たつと変わるよな。

以前の会社は、ブラック、というよりグレーな感じ。

入社3ヶ月の試用期間中は社会保険等はつかない。
事務職でも月40時間はみなし残業。

いつも社長とほぼ2人きりの空間で、
息苦しかった。


指示された内容が突然だったから、
眉をしかめたら、ものすごく怒られる。

思いつきで指示してくる。
わけの分からないおつかい。
丸投げ。


…本当、辛かった。

それでも去年の今頃は、これからこの会社で頑張るぞ!とわくわくしていたなぁ、ということを
フと思い出したのだ。