JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

金持ち父さん、貧乏父さん

以前働いていた会社では、事務員は私ひとり。

社長は営業もしていたから、だいたい社内には
私ひとり。

ラインで指示がきたりする。

とにかく社長に怯えていた。

朝の通勤電車と12時からのお昼休憩に本を読むことで、どうにかその日を乗り越えた。


オフィスの本棚に置いてあったこの本。

有名な本だからタイトルは知っていたが、
内容は知らなかった。

ちょっと読んでみるか…


ということがきっかけで、現在こうしてブログを日々更新することになった。


雇われなくてもやっていける、という考え方を与えられた。希望が持てた。


麻薬のように心を癒してくれる、ロバート・キヨサキのシリーズをその後むさぼるように読んだ。

私の人生の進め方に、新たな選択肢を増やしてくれた本だ。