JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

好きなことを発見する。

本を読んでいて、「好きなことをして生きていけばよい」というような言葉を目にするたびに

好きなことをってなんや‼

と思っていた。

私にはこれをやっている間は
時間を忘れ、ご飯を食べることも、トイレに行くことも忘れるほど集中してまうんです、
ということがひとつもない。

好きなこと=上記のような状態になるイメージ


休みの日には美味しいランチを食べ、
地元のミスドでコーヒー飲みつつ、小説を読む


これが好きなことだった。

確かに上のような寝食忘れ、熱中、というものではないが、これも好きなことにカウントしていいんだ!


と、地下通路にあるスタバの前で気がついた。

好きだから、もっとダラダラ寝ていたいところを起き、着替えて出掛けるんだろう。と。


ひとつ発見。嬉しい。