JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

恋愛を手懐けることができない。

相手が自分と同じかもしくは、自分よりも上回って好きでいてくれなくては嫌で、

それは図れるものではないのだけれど、
自分の方がこれもしてる、あれもしてる、
と優劣をつけて考えてしまう。


それで拗ねて怒って呆れられる。


嫌われたくない、嫌われたくない、と
無理をしているから余計におかしなことになる。

どうしてもどうしても自分に自信が無さすぎて
確認してしまう。

「もう好きじゃなくなったの?」
と聞いてしまう。


おかしなことかもしれないが、結局
それは好きなことをしていないからだと思う。

今の仕事が嫌で、嫌で、仕方ないから
重くのしかかってしまう。


こうやって文章にすると、本当によくある恋愛相談の中身だ。
当事者になると、とても苦しいものだ。