JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

大地のゲーム

最近綿谷りささんの小説にはまって次々と読んであるが、この小説は中々読もう、という気にならなかった。

大地の、というタイトルから、恐らく地震に関係しているんだろうな、と思っていたからだ。

どうも昔から地震関係とか、戦争関係の話には興味が持てない。


で、まぁ読んでみたら案の定。

ただ、想像していた話とはだいぶ違った。
だいぶ違って、よく分からなかった。話が。

途中、読む気を失いかけた。

物語の世界が想像しずらい。あまりよく分からない未来の世界が嫌いだ。

もう一回読むことはなさそう。