JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

オールドファッション。

が好き。

しかし子供の頃は嫌いだった。
あれを好んで食べる大人の気持ちが分からなかった。

というのも、ミスタードーナツでドーナツを買うとき、母親が何故かオールドファッションも選ぶからだ。

私も妹とフレンチくルーラーとか、エンゼルクリーム(幼稚園の頃、ポンデリングはまだ無かった)などが好きだったからだ。

恐らく両親のどちらかが好きだったのだと思うけど。(なにしろ、ドーナツを何個も買う状況は、誰かのお見舞いとか、誰かの家に行くとか、手土産的なことが多いから、両親が好きだったかどうかはよく分からないのだ)


ところがあれから20数年経ち、すっかりオールドファッションの虜である。
フレンチクルーラーやエンゼルクリームは最近全く食べていない。

というか、今の家の近くにミスドがあるからよく食べるようになったが、ドーナツ自体ほとんど食べていなかった。

エンゼルクリームに至っては、食べたくない。

なにがどう変わるのか。
子供の頃に嫌いだったものを好きになったり、
好きだったものを嫌いになったり。
不思議。

残念なのは、子供の時は甘いお菓子がそこまで好きではなかったのに、今では甘いものが大好きになってしまったことだ。

甘いドーナツやケーキと一緒に飲むコーヒーは
なんて美味しいことか。