JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

とにかく早く帰りたい。

残業代ほしさにわざと仕事をゆっくりやって残る。
こういう派遣が迷惑です。

という内容の書き込みをネットで見て、
まず最初に思ったのは、意味が分からない。ということ。

定時で帰ることが出来る状況なのに、わざわざ
残業することが、意味が分からない。と思った。

私は、1分でも早く帰りたい。

でも、ハタと思い出したが、自分にもそんな時があったのだった。
契約社員という名のアルバイトだったときは、
なるべく残業したいと思っていた。

今考えるとすごい不思議だけど、そこで働く人は、
そう思っている人が多かった。

いつの間に変わったのだろう。
ちょっと思い出せない。