JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

ヒールの靴で歩き回るのはダメだ。

昨日は友達と銀座の「シンガポールシーフードリパブリック」へ行った。

ランチバイキングで、料理は美味しいけれど、
メインばかりでおかずが少なかった。

そのあと少しウインドウショッピング。
新しく出来たロフトの文房具のフロアには、
夢の世界。
お花の刺繍のリボンや果物、貝殻などの小さなキラキラしたぼたん。
女の子の憧れのお部屋、といった感じ。

そのあとSUZUcafeでおしゃべり。

最近は、心屋さんの本、堀江さんの本、それ以外にもとにかく本を読んで、心の持ちよう、みたいなものを少しずつ変えていた。

けれど、昔からの友人と話しをしていると、
どうしても昔の自分に戻ってしまう。

こういう考えを持っている、となんか伝えられない。

まだ宙ぶらりんな状態だからかもしれないが、
不満ばかり言っていると不毛な気持ちになってくる。

その反面、こんなに自分と同じような考えを持っている友人と話すのはなんて気楽なんだ、とも思う。


夕方に友人と別れ、秋葉原へ。

彼のお母さんが、東京に遊びに来ているので、
彼のお兄さんも一緒に4人で食事。

とても仲の良い家族と一緒にいると、本当に楽しい。自分の知らない世界の話って、すごく面白いなぁ。

いっぱい食べたし、盛りだくさんな日だった。