JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

働かせたいが、優しくはしない。

トラリピを始めようと思い、口座の開設手続きを行った。

最後まで入力し終え、次のステップ、となったら本人確認書類を用意する必要があった。

マイナンバーが必要らしい。

…出た。マイナンバー。

通知カードから、まだマイナンバーカード申請をしていないのだった。

住民票とか、マイナンバーカードとか、役所の窓口通さないといけないものは憂鬱。

どうして平日仕事で、土日祝日休みの人は役所に行けないシステムなのだろう。
今は、日曜やってたり、少し遅い時間まで開いていたりするけれど、行きやすい、って感じはしない。

今回は関係ないけれど、銀行窓口なんて全然行けない。なんとなくだけど、そのために有給使うの嫌だし、昼休みを費やすのも嫌だ。


それで、マイナンバーカードは申請から受け取りまでに1、2カ月かかるという。
これがまたやる気をそぐ。

とりあえず、個人番号記載の住民票でもいいようなので、それを今回は用意しようと思います。

今のうちに申請しておこうかな。