JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

聞くこと、言葉にすること。

人の話を聞くのが好き。

年上の人の話や、自分と全く違う境遇の人の話は特に面白い。
知らないことだらけ。

ただ、話すのは得意ではない。
コミュニケーションが苦手、ではない。

とっさに言葉が出てこないのだ。

言わなきゃ良かった、と思ったことも多い。
自分が思っている通りに伝わらないことも多い。

全て自分の考えを分かってもらうのは無理だと思う。
自分だって、相手の気持ちを分かっていないことが多いから。

そんなわけで、とっさに適当に受け答えることが苦手。

考えてしまうから、イラつかれることもある。

スパーンッと答える人のをすごいと思うけど、
そうなりたいか、と言われるとそんなこともない。