JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

気がつかなかった。

一昨日の夜、彼の子供も引き取る、という話し合いのなかで、私は、結婚して自分の子供が欲しい。
出来るだけ早く。

という話題の時、彼は考えてふと
自分が昇給したら結婚する?と聞いてきた。

1つ上の階級?というのか分からないけど、
昇格したタイミングで、と。


突然だったからポカンとしつつ、うん。と小さく言った。

眠る前に「さっき、きっとそれなりの決意を持って言ってくれたんだ」と思い、びっくりしてリアクションが薄くなってしまったけれど、とても嬉しかった。と伝えた。



そして昨夜、夜ご飯を食べている時に、
彼が職場で昨日プロポーズしたって話をしたんだ、
と言った。



…あ、あれはプロポーズだったのね?


困惑してしまい、変な顔をしてしまったが、彼は気がついていない模様。


「プロポーズって分からなかったよ~」

とか言おうと思ったけど、とどまった。


どれ程の気持ちで言ったのかは分からないけれど、

そんな風に言われたらショックかもしれない、と思った。


あれがプロポーズだったと分かったから
それで良かったのかもしれない。