JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

揺らぐ。

今の派遣先を続けるか、年内いっぱいで辞めるか。

毎日考える。
もちろんお金のことがあるから。

実家に住んでいたときは、アッサリと辞めることができたけど、今はそうもいかない、と思う。

今の派遣先は、暇なのが苦痛だけど、
好きに過ごせるところ、通勤時間が短いところ、
残業がないところ、とか条件的には良いところがある。


だけど、仕事内容が嫌い。

今日も突然景気払いで使う会場をリサーチしてほしい、それをリストにしてほしい、と言われたとき
辞めたい、と思った。


こういうことが嫌いなのだ。

なんだかよく分からないし、
あと、ギリギリだから会場の予約がとりにくくなっているし、


とにかく面倒くさい。電話で問い合わせたり。


以前の会社でも、こういうことはした。


社長にいきなり命令されて、ギリギリの日にちで
探して予約。

会場について文句言われたりするし、

変に責任者があることをしたくない。

これ調べておいて、って漠然としたことを言われるのが本当に嫌い。

頼むから自分でやってくれ。


私は、どうせ参加しないし。


会社の行事、みたいなのがとにかくうざい。

なんでいつまでもそんな学校みたいなことするのか分からない。
学校、戻りたいの?
私は、いや。


やっと学校から解放されたのに、まだこんなことやるの、辛い。


とりあえず、今日はやっぱり辞めよう、という方向に傾いている。

というか、お金の心配さえなければ今すぐ帰りたい。


当たり前か。