JIYU、自由、じゆう。

29歳、何事も続かない私の頭の中です。タイトルが思い付かず、好きな言葉を並べてしまいました。

3人も寄れば人の話

今日も丸ビル。
アジアンランチ。
ここは、丸ビル内で、ランチタイムでも割りとすぐに入れて、値段も手頃で好き。

丸ビルが結構好き。

それでご飯食べていると、隣の3人組(また!と、言わずに…世の中の女はだいたい3人でつるんでいるから)の会話が。

聞く方もどうかと思うが。聞いちゃうわ、こっちはひとりだし。

3人組は、だいたいその場にいない共通の知人の話をしていると思う。


やはり、自分と周りを比べて、「この人に比べたら自分はまだマシ」とか、「この人の方が幸せなのか」とかを確認したいんだと思う。


自分も全く人のことなど気にしない、という領地にはいないため、気持ちは分かるが、楽しいか?

楽しくはないだろ、本人から聞いているわけじゃないんだから。


ところで、
グリーンカレーが刺激的に辛い。
鼻水出る。